working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

カフェめぐり③ 星野珈琲店

こんにちは✨(正確にはこんばんは)

胃袋が元気すぎて食欲が止まらない私です。
今日もブログに来ていただきありがとうございます☆☆


マレーシアに住んで早3年。日本から持ってきた服は全て着れなくなり、日本に帰る旅に「大丈夫??」と母親に心配されます。
が、大丈夫です🎵🎵
だって美味しいものいっぱいだし、元気なときにしか食べれないし、

「じゃ、いつ食べるか?」
「今でしょ‼️」←古っ

ってな毎日でございまして、後悔するより食べる派なのです。




それはさておき、

今日ついに行ってきましたー🌠

噂の星野珈琲店マレーシア1号店に。

ミッドバレーにいくたびに気になってたのですが、いつも行列なので行けずにいました。(待つの大嫌い)。


今日はなぜか行列がいなくて「お、今だ‼️」って思い入店。

ため息が出るほど整理整頓された店内。
店員もテキパキしとります。
うちの店にスカウトしたいぐらい。


待つことなく入店。


それではここから先は写真でどうぞ💃💃






f:id:working_in_malaysia:20180819221838j:plain
このエントランス。整っている。当たり前だけど、私がいつも行くママックとは違う。




f:id:working_in_malaysia:20180819221951j:plain
カスターセット!日本ぽい。




f:id:working_in_malaysia:20180819222032j:plain
厨房もテキパキ。ローカルスタッフをここまでトレーニングするの大変だっただろうなーー。




f:id:working_in_malaysia:20180819222146j:plain
メニュー。まるで日本にいるかのような錯覚。




f:id:working_in_malaysia:20180819222238j:plain
焼きカレーが最高に美味しい🎵ニンニクのピクルスも美味しい🎵こういう洋食ってマレーシアにはほとんどないから良いね✨💜リピ確実。




f:id:working_in_malaysia:20180819222409j:plain
スフレもちゃんとふわふわエアリーなスフレでした。



これだけのクオリティで、しかも値段も手頃ときちゃ、流行るわ。
日本では当たり前なクオリティだけど、マレーシアでこのクオリティを出すのは本当にすごいこと。
私もマネジメント屋のはしくれとして感動しっぱなし。

オーダーを忘れられることはあったけど、その後の対応が良かったので結果オーライです。



【マイミシュラン
コーヒー☆☆
接客☆☆☆×100倍
雰囲気☆☆☆
アクセス☆☆
値段☆☆
再訪価値☆☆☆×100倍