working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

マレーシアのマックでぶち切れ💢💢💨

1ヶ月以上ぶりにマックⓂ️🍔🍟
リオバーガーまだやってた。
前回のビーフはいまいちだったので今回はチキン。

。。。。。チキンもいまいち。


f:id:working_in_malaysia:20180813230009j:plain


それはさておき、本題へ。
マレーシアでは怒ることは損なこととわかっていたのに、今日はぶち切れました。

マックで。



私がぶち切れた過程はですね、

①オーダーはスムーズ
単純にリオバーガーチキンセット

②ところが、私の番号よりあとの番号がどんどん呼ばれてく…

③私のやつってきっと時間かかるのかな、って思ってしばしじっと待機。
ここまでで10分ほど経過。

④結構複雑そうなオーダーの人たちもどんどん呼ばれてく…
この時点で超疑心暗鬼。

⑤ちょっと私のオーダーどうなってんの??と紫のシャツのスタッフにきいた。そしたら、

⑥ソースきらしてるからちょっとまってね。

えーーー?それ、今言う?今? 私が聞かなければ延々と待てど暮らせど状態だったってこと?

⑦じゃっかん切れかけるも、
落ち着けー相手はマレーシア人だ、落ち着けー私。

しかしやっぱりひとこと言いたい!

⑧さっきからさあ、ずーーーーーと待ってるんだよ、その情報教えてくれてもよくない?? あたしゃ、あとどんだけ待つの?

⑨できるだけ早く用意するからby 紫のシャツのスタッフ。


で・き・る・だ・け、って何分後??
ねえ、何分??

(おそらくここまでで軽く20分たってます)


⑪そしてようやく私のオーダーがでてきたと思ったら、バッシャーって私のオレンジジュースが床に落下by 紫のシャツのスタッフ。

⑫もうジュース入らんから、それくれ!って言ったら、頼んでもいないマックフルーリーをわざわざつけやがった。


開いた口がもう永遠に閉じないんじゃないかっていうぐらい呆れはて、毛細血管も音たてて切れたよね、ってぐらいもーれつにきれました。


⑬要らんわ、こんなもん!って言ってマックフルーリーを突き返す私。

紫のシャツのスタッフに「why?」「take it」って言われたけど、
それほしいものと違うからー!




こうして、ぶち切れた私。
それでも全然悪びれないマレーシア人。

かたや私はひとりギャーギャー切れて、チャイニーズのおばはんもびっくりなキツイ言葉使いして、我ながらドン引き。


そして、やっぱりわかりました。

マレーシアでは短気は本当に損!
怒る方が疲れるだけで完結します。

それと、急かしても遅い🐌💨💨



てなことがあった今夜は、さっさと寝ます。



☆☆☆私のつたない文を最後までお読みいただきありがとうございます☆☆☆