working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間ランカウイ

こんばんは。確かにさっきまでランカウイにいたんですが、もうここはクアラルンプール…いつもながらの滞在24時間ぐらい旅、に呆然自失な私です。 ランカウイは2回目です。前回はもっと短くて滞在時間15時間ぐらいでした。癒しに行くんだか疲れにいくんだ…

ランカウイで猫まみれ bonton resort

ランカウイに来ました。 今回のお宿、 Bonton Resort ビーチ沿いではないけど、自然に囲まれた古いマレー式ハウスが8棟だけのこじんまりしたお宿です。 そして、ここのイチオシは猫スタッフ! 猫カフェか?ってぐらい猫、猫、猫ー。 シェルターの猫ちゃんた…

ふたことめにはディスカウント?

(写真はイメージです) こんばんは。ドロドロに疲労困憊の私です。今日もご訪問ありがとうございます♪ いきなりですが、マレーシアの人々ってディスカウント大好きですよね・・。 私の職場のカフェにも、ふたことめには「まけてね。(got discount?)」 ってい…

マレーシアに来て自分に起こった変化

つい先日、マレーシア在住まるっと3年記念日を迎えた私です。 こんばんは、今日もまとまりのない文章になるかと思いますが、何卒お付き合いくださいませ。 2015年の10月に極寒のエアアジア機内からぬるっと暑いクアラルンプール国際空港へ降りたってまるっ…