working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

24時間ランカウイ

こんばんは。確かにさっきまでランカウイにいたんですが、もうここはクアラルンプール…いつもながらの滞在24時間ぐらい旅、に呆然自失な私です。


ランカウイは2回目です。前回はもっと短くて滞在時間15時間ぐらいでした。癒しに行くんだか疲れにいくんだかわかりませんね…



前回の教訓を生かし、今回は長め設定かつ基本何もしない。食う寝る食う寝るです。宿も空港近だけど静かっていうをポイントに選びました。
で、大当たり!bonton resort最高すぎました。猫好きなので猫がいたのも良かったです。




f:id:working_in_malaysia:20181021212446j:plain
朝にはこんな感じで堂々と部屋に入ってた猫ズ。



f:id:working_in_malaysia:20181021212545j:plain
待ってる笑




さてさて、興奮さめやらぬうちにホヤホヤのランカウイ記を♪


ランカウイに行くにはエアアジアが安いと思いますが、私はLCCで痛い目に合うのが嫌なので近距離でもやはりレガシーキャリアを使います。


しかも往路はビジネスにアップグレードできました☆☆


f:id:working_in_malaysia:20181021212933j:plain
ラウンジで食べたチキンレンダンが美味しいこと✨✨


f:id:working_in_malaysia:20181021213027j:plain
ラウンジでしっかり食べたので機内ではナッツとコーヒーだけで。他の乗客はサンドイッチを召し上がってました。フライト1時間なんでねー、機内食はもらわなくてもむしろオッケー⭕




空港着いてから、天気のいいうちにビーチを散歩。雨季だから雨に降られる前に。チェナンビーチは空港から近くて良いですね🎵



f:id:working_in_malaysia:20181021213409j:plain
チェナンビーチ🏖️
あっつーーーい



そのまま歩くこと15分。
カーサデルマル前にあるお米博物館併設カフェで腹ごしらえ。



f:id:working_in_malaysia:20181021213551j:plain



f:id:working_in_malaysia:20181021220146j:plain
田んぼで食べるカレーは絶品です。




そして宿にチェックインして宿散策したあとで来たのがこちらのイエローカフェ。


f:id:working_in_malaysia:20181021213826j:plain
夕陽まで小一時間待ちます。

f:id:working_in_malaysia:20181021213851j:plain
ピザとパスタ。いまいちでしたけど、場所代です。


f:id:working_in_malaysia:20181021213946j:plain
若干雲が残念、サンセット。

波の音だけでも癒されます。



宿にもどってしばしベッドでのんびりしてたら眠りこけていて気がつくともう朝!もったいない!
でも目覚ましではなく鳥のさえずりで起きるのは最高。




f:id:working_in_malaysia:20181021214322j:plain
朝ごはんは夜のうちに運ばれています。




f:id:working_in_malaysia:20181021220213j:plain
パンをトースターで焼いてコーヒー入れて完成。コーヒーがフレンチプレスってのがいいじゃん☆


窓を開けると爽やかな涼しい風。クーラーもファンもいらない。


普段の生活がいかに殺伐としてるか…
こういう朝の音って忘れてたなあ。
箒で葉っぱを掃く音とか。




あたりまえだけど24時間はあっというまに過ぎ、あっというまにクアラルンプールに帰ってきました。
昨日13時に着いて、今日13時半に発つ…💦
弾丸でもランカウイに来れるのは働かせてもらってるおかげだ、と自分に言い聞かせてまた明日からがむしゃらに仕事するぞー。


名残惜しいランカウイ

f:id:working_in_malaysia:20181021215141j:plain
クアラルンプールへドナドナ気分


f:id:working_in_malaysia:20181021215214j:plain
バイバイ