working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Qualityなお弁当屋さん

こんにちは。 今日は雨が降りそうで降らなさそうできっと降るんでしょう的な天気のクアラルンプールです。今日もブログに来ていただきありがとうございます! さてさて、今日は休みなのでPlaza monto kiaraに行ってみました。 普段めったにこのエリアに来な…

モヤモヤのやり場を…

こんにちは。 最近少しずつ読んでくださる方が増えてきて嬉しい限りです。ありがとうございます! 今日はつい先日起きた出来事を書きます。仕事が終わって職場ちかくの駅からMRT(地下鉄)に乗車しニューセントラル隣接のMRT Muzium Negara駅に向かいました…

久しぶりのMAS 搭乗記

今回のバンコク旅は久しぶりのMalaysiaAirlines。 ビジネスクラス。 行きは早朝便だったのでラウンジでがっつり朝ごはんを。 Golden lounge regional 大好きな飛行機を眺めながら 機内への案内は遅れることもなく定刻どおり出発。 しかし、行きの機内、疲れ…

思い立って、バンコク

バンコク初体験。 滞在時間賞味24時間…。 思い立ってひょいっと行けるのがクアラルンプールに住んでる利点ですね(唯一の利点)。 2時間そこらでバンコク到着。著名な観光地はいかずに、今回はどーしても生で見たかった、ここ。インスタ映えする寺院としてお…

お釣りバトル

マレーシアでの5セン硬貨の取り扱いは要注意。日本円で2円そこそこだと思うのですが、ちょっとしたお買い物や高級ではない飲食店において「店側が5セン硬貨をきらしている」理由で19.05リンギットに19.10リンギット払ってお釣りがもらえないこともありま…

マレーシアでは短気は損気

リオバーガー食べたさにひさしぶりにnu sentralのマックへいきました。リオバーガーは期待はずれでございました。 さて、それはさておき、天下のマックといえどもローカルスタッフ率が多いと、もうそれはそれはカオスだなと思った件。 時間帯もあるかもだけ…