working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

思い立って、バンコク

バンコク初体験。
滞在時間賞味24時間…。
思い立ってひょいっと行けるのがクアラルンプールに住んでる利点ですね(唯一の利点)。


2時間そこらでバンコク到着。

著名な観光地はいかずに、今回はどーしても生で見たかった、ここ。

インスタ映えする寺院としておなじみのワットパクナム


f:id:working_in_malaysia:20180715095534j:plain

じゃじゃん、この天井画。

ワットパクナム寺院の外観は超地味です。
が、天井画だけはものすごい!
一見の価値あり。
公共交通機関を使ってかつ最後に超怖い荒々しいバイクタクシーにノーヘルで乗って死ぬ思いで来た甲斐ありました。


ワットパクナムを見て満足したので、残る時間でショッピングモールふらーっとしたり、いかがわしい通りをふらーっとしたり、バンコクは歩くだけでも楽しい! そして美味しい!


では、今回食べたもの、どーぞ。


f:id:working_in_malaysia:20180715100249j:plain

人気店ソムタムヌアのガイトート(フライドチキン)。スパイスが効いててジューシー。サイドの餅米を手でちぎりながら一緒にいただきます。



f:id:working_in_malaysia:20180715100422j:plain

モスバーガーを発見してテンションあがったのでつい。焼き肉ライスバーガー。日本クオリティのまんま。バンコクすげー。




f:id:working_in_malaysia:20180715100544j:plain

マッサマンカレー(チキン)
一時期日本でも大ブームでしたね。
普通においしかったです。




f:id:working_in_malaysia:20180715100651j:plain

屋台の焼き鳥。超美味しい。ソーセージがポークってのがいい。



写真はないですが、空港で食べた回転寿司のレベルも高かったです。お値段もびっくりするほど高かったです(バンコクにしては)。エンガワも普通に日本で食べるレベル。クアラルンプールの回転寿司はサーモンしか回ってないもんなあ。



もう、クアラルンプールの魅力がわからない。バンコクすごすぎて。人のエネルギーも違う。みんなイキイキしてる。
街並みは東京っぽい。繁華街は渋谷みたい。日本が恋しくなったらバンコクに来るのもアリかもな。


クアラルンプール戻って、またヒーコラ働いて稼いで今度はゆっくり来よう。


今回の宿。
バスタブで選びました。
the continent by compass hospitality


f:id:working_in_malaysia:20180715101619j:plain



f:id:working_in_malaysia:20180715101637j:plain

街も一望できます。
アソーク駅直結でとーーても便利な立地。スタッフも気持ちがいい。



今日も読んでいただきありがとうございます。