working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

マレーシアのエスカレーターは。。。

f:id:working_in_malaysia:20180204145134j:plainこんにちは。

今日も絶賛夏日のマレーシア、クアラルンプールです。

今日は日曜日。私は仕事が休みなのでショッピングモール内のドトールでグダグダしてます。

さて、ショッピングモールといえば、マレーシアはまるでコンビニのように乱立しており、そこかしこにあります。

高級系からローカル色の強い系まで様々。


そして、ショッピングモールに必ずあるエスカレーター。日本では止まってるなんて故障意外見たことないですが、マレーシアはほんとうに頻繁に止まってます。理由は謎です。おそらくメンテが悪いのでしょう。

段差が大きいので徒歩で登ると辛いんですよこれが。

以前は、まさに乗っている最中にいきなり止まりました。おっとっとっとって倒れそうになりました。日本だったら超クレームですね、きっと。


マレーシアも長くいればもう、エスカレーターが止まっても「やられたあ」ぐらいにしか感じません。
クレームをいっても分かってくれないのと結局クレーム損なので、気にしないのが正解です。


ズボンのサイズも大きくなるし、心の器も大きくなる、マレーシアはそういう場所です(笑)。


今日も見てくださりありがとうございます!