working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

Japan Qualityなお弁当屋さん

こんにちは。
今日は雨が降りそうで降らなさそうできっと降るんでしょう的な天気のクアラルンプールです。

今日もブログに来ていただきありがとうございます!


さてさて、今日は休みなのでPlaza monto kiaraに行ってみました。
普段めったにこのエリアに来ないので新鮮です。


お寿司屋さんの「鮨屋」が目的だったんですが、行く手前で「のり弁」という文字を発見。
HOTTOMOTTOではのり弁しか頼まないのり弁Loveな私、悩む。

寿司かのり弁か
寿司かのり弁か

しばらく悩み、寿司はどこでもあるし、と「のり弁」に決定。


日本食には困らないクアラルンプールでも、こういう定番なお弁当屋さんて見ないですよね。


では、さっそくのり弁、どーぞ。


f:id:working_in_malaysia:20180722154113j:plain

この見た目。日本品質。
のりとごはんの間にちゃんとおかかも入ってて、空輸しました?ってぐらいの日本っぷり。至福。



f:id:working_in_malaysia:20180722154331j:plain

外観




f:id:working_in_malaysia:20180722154346j:plain

ショーケース





f:id:working_in_malaysia:20180722154403j:plain

HOTTOMOTTOのおばちゃん出てきそう


唐揚げは若干固いですが、ちくわ天も白身フライも「そうそう、これこれ♪」っていう納得の出来です。


日本の庶民の味が恋しくなったらココ!
ブキビンエリアにもできてほしい。






【おまけ】


f:id:working_in_malaysia:20180722154517j:plain

ついでに同じ敷地内にあるmarion crepesにも寄り道。


f:id:working_in_malaysia:20180722154626j:plain


マレーシアでこれだけ日本品質を保てるってすごい。