working in malaysia

マレーシアで働くカフェ店長の日記

日本は最高だ‼️

f:id:working_in_malaysia:20180530224340j:plain


日本からマレーシアに戻ってきて軽く鬱です。
日本に戻る前は、めんどくさいなー、帰るの止めちゃおうっかなー、ぐらい思ってたんですけどね…

いざ、日本帰ると、天国なんだもん。何もかもが。
ごはんは美味しい。トイレは綺麗。
なんといっても、人々が礼儀正しくて、きびきび動いてる!マレーシアはこの真逆だから、日本ってすっごい素晴らしい国に見える。


帰省すると、食欲がノンストップで困ります。悔いなく食べとかないと次いつ帰れるか分からないので。あれこれ、と。
たべすぎで帰りの機内食が喉を通らない始末。


今回の帰省MVPごはん。
なか卯ビーフカレー
☆上野の居酒屋れんこんで食べたれんこんきんぴら




ちなみに今回の旅程。
東京→福岡→鹿児島→福岡→東京→クチン→クアラルンプールを全部で10日間。毎日飛行機か新幹線に乗っている日々でした。